【パチ倒】イランの反応でやっぱりかぁと納得~【パチ倒】韓国軍によるベトナム人女性狩り隠しが本命でしょ

【パチ倒】イランの反応でやっぱりかぁと納得


まずは韓国ネタから。

【イラン外務省「原油代7兆ウォン支払え」…韓国外交、中東でも非常事態】
イラン外務省が先日現地駐在の韓国大使を呼び「イラン産原油と超軽質油の輸入代金を支払え」と強く抗議したことが13日までにわかった。代金はおよそ7兆ウォン(約6500億円)に達するという。イラン中央銀行なども韓国大使に「代金を決済するための韓国側の努力が足りない」と不快感を伝えたようだ。イランの様々な方面からの抗議に驚いた韓国外交部(省に相当)が先月末に急きょ特使を派遣し、問題の表面化を避けようとしたこともわかった。これについて韓国大統領府は12日、イランから近いホルムズ海峡を守る有志連合に韓国軍を派遣する方向で検討中と発表したため、これについてもイランからの激しい反発が予想されている。米国、中国、日本との関係が悪化する中、中東外交でも大きな問題が表面化しつつあるのだ。

 複数の関係筋によると、イラン外務省は先月中旬、テヘラン駐在のユ・ジョンヒョン韓国大使を呼び、IBK企業銀行とウリ銀行の口座に9年にわたり預けられているイラン中央銀行名義の預金およそ7兆ウォンについて、これを早期に引き出せるようにしてほしいと要求した。この口座の金利はほぼ0(ゼロ)のため、預金される期間が長いほどイランにとっては損失となる。イラン外務省の関係者は「米国の制裁対象になっていない医薬品や食料品の輸出入代金の決済はその気になれば可能だ。ところが韓国政府はまともに対応しない」と主張している。イラン中央銀行やイラン保健省などの関係者もユ大使に会って問題の解決を要請した。ソウルのイラン大使館も最近韓国外交部の担当者に何度も会い、韓国側の対応に数々の問題があると指摘したようだ。

 事態の悪化を受け、韓国外交部は先月25-27日にかつてイラン大使を歴任したソン・ウンヨプ韓国国際協力団(KOICA)理事をイランに派遣した。当時韓国外交部はソン氏が率いる使節団を「経済協力代表団」と説明し、通常の外交交流のように装った。しかしソン理事には何の権限もなかったため、この対応は逆にイラン政府の怒りに油を注いだようだ。
~以下省略~
(2019/12/14 朝鮮日報)

ちょっとわかりにくい記事ですね。以下に整理します。

・イラン、米国による経済制裁を受け西側諸国と取引が厳しくなる
   ↓
・韓国、イランに恩を売れるとばかりに取引継続に名乗りを上げイランと石油取引拡大
   ↓
・制裁によりイランと取引できないので韓国のウリィ銀行などにイラン中央銀行名義の口座を開設
   ↓
・韓国からの原油代は韓国のウリィ銀行などへイラン中央銀行名義の口座へ
   ↓
・イランがいい加減引き出させろと要求
   ↓
・韓国、米国からの制裁を理由にイランに対してこの口座から引き出せないと主張してイランに売り上げを回収させない
   ↓
・イラン怒る。韓国はとりあえず担当者を派遣してなだめて誤魔化そうとする
   ↓
・なんやかんやあってイランが激おこ。韓国が時間稼ぎを続けられなくなる。
   ↓
・韓国、イランに一部を送金

【韓国、来月イランに原油代金の送金開始=関係筋】
(2014/2/12 ロイター)

   ↓
~文在寅政権下~
   ↓

・韓国、イランとの取引拡大。物々交換で原油を仕入れることを合意。
(なにと物々交換かは説明なし)

【イランと韓国、原油の「物々交換」取引で合意 制裁の回避図る】
(2018/12/2 AFP)

   ↓

・韓国でフッ化水素等の不正輸出が急増している事がニュースになる。

【大量破壊兵器に転用可能な戦略物資、韓国からの違法輸出が急増】
(2019/5/17 朝鮮日報)
魚拓こちら

  ↓

・日本が韓国が文政権になって以降3年以上輸出管理について対話に応じない事などから韓国のホワイト国からの除外を決定。
 フッ化水素などの輸出について管理を強化することを発表。

  ↓

・韓国、対抗策として日本へのネガティブキャンペーンの強化などを実施。
 嫌がらせされたくないのならホワイト国除外を撤回しろとやりはじめる。
 韓国側は輸出管理について「まず日本がホワイト国除外を取り消せ、そしたら嫌がらせについては考えてやる」と日本との対話に一切応じない、一切譲歩しない路線を継続。

  ↓

・日本による輸出管理強化発動。
 韓国はウラン濃縮などにも転用可能な高純度フッ化水素の仕入れが急減する。

  ↓

・イラン「韓国の銀行口座に入っている原油代をいい加減に渡せ!」と怒りはじめる。

  ↓

・文在寅、元駐イラン大使をイランへ送って支払わない事で説得を狙うもなんの決裁権も与えず送り込んだためかえってイランを怒らせる


韓国といえばかつて通貨危機の時にロシアのルーブルを暴落させ、
リーマンショックの直後にはブラジルのレアルを暴落させた前科があります。

通常、通貨スワップというのは見せ金みたいなもので
「信用枠を確保したよ!安心してね」
というために使われます。

ところが韓国は自分さえ良ければ良いので
自分達がドルを確保するためにだまし討ちをすることがあります。

また、韓国は一部では「ワロス曲線」として有名な相場への介入を必死に行う国です。
基礎技術がなくて組立を軸としている国です。
部品の日本からの輸入と
組立後の輸出での利益との兼ね合いで
韓国のウォン/ドル相場は極めて限られたレートの範囲に収まっていないと
赤字が拡大するだけという状態に陥ります。

このため韓国政府はウォン/ドル相場に介入しまくってきました。
また、その介入や支払いに使うためのドルを常にほしがっている国でもあります。

・2008年、韓国は鉄鉱石の原材料の支払いのためにレアル建て債権の発行をブラジル政府と結ぶ。
   ↓
・ドルほしさに韓国輸出入銀行が2億5000万ドル分のレアル債をたたき売り。
   ↓
・対ドルでブラジルレアル暴落、ブラジル政府激怒
   ↓
・鉄鉱石などの資源輸入を止められると韓国製造業が潰れかねないので
韓国輸出入銀行を通して10億ドルを融資していくことでようやく話が着地。
(※2.5億ドルほしさに勝手にやらかしてその4倍を請求される愚)

自分の手元にあるからと言っても人様のお金です。
それを勝手に使い込んで良いなんて話にはならないんですよね。
でも韓国は普通の国なら絶対にやらないことをさらっとやるのです。

もうひとつ補足しておきますと、円やドルと違って
国際的な取引の決済にウォンは使えません。
ですのでその国と交渉して
その国の通貨の債権を発行させてもらってそれで支払いにあてたり、
ドルで支払ったりするしかないのです。
つまりは本来は「支払用」の金をドルほしさに売ってしまったケースですね。

さて、イランの件に話を戻しましょう。

朴槿恵大統領時代に一度制裁破りのようなやり方で
イランに一応原油代を払った形の韓国でしたが、
その後、文在寅政権になってから一時0になった取引を再開&急拡大。

そして物々交換で払うはずの物が止まった途端にイランが
「それじゃ俺達の金をいい加減引き出させろや!」
と言い出した形です。

韓国が物々交換でイランを今まで納得させていた輸出品って
なんだったんでしょうかねー?(棒読み)

こんな国の金融を保証しているのが日本の金融機関です。
とくにみずほ銀行はずっぽりと韓国とソフトバンクにハマってますね。

ソフトバンクについてはひたすら自転車をこぎ続けてきたのが
パンクしはじめたというだけに過ぎません。

だいたい10年前に1兆円規模だった有利子負債が今や15兆円を超える状態です。
どれだけ猛スピードで自転車をこいでごまかしてきたか・・・ですね。

巨大になればなるほど簡単には潰せなくなるだろうというのが孫正義の判断でしょう。
金融市場に大きな衝撃がおきますからね。

そしてみずほ銀行の歴代担当者は責任を回避するために
ソフトバンクを止めないで事なかれで放置しつづけてきて
結果として大災害になりかねないほどソフトバンクとの関係を深めています。

ソフトバンクの株というのは投資不適格、いわゆるジャンク扱いなんです。

こちらのソフトバンクに格付け情報が載っています。

格付情報 | ソフトバンクグループ株式会社

ソフトバンクグループ株式会社の「格付情報」についてご紹介いたします。

group.softbank

d0044584_03074874.jpg

S&Pやムーディーズではジャンク扱いになっています。
唯一、日本格付け研究所のみが投資適格と判断しています。

日本格付研究所は財務省の天下り先となっている機関です。
ここだけが投資適格だとしているのでこれを根拠に金集めしているわけです。

ですが、貸事務所業のウィーワークで大失敗し、
ウーバーも調子はよくありません。

いよいよもってごまかしができなくなってきたわけです。

ソフトバンクビジョンファンドで金集めをしていた孫正義でしたが、
資金調達に困り始め、
ビジョンファンド2を作るからと出資集めをしましたが、

【ソフトバンクG2号ファンド、目標額の50分の1で当初募集終了】
(2019/11/16 ブルームバーグ)

1080億ドル(約12兆円)を集めるという予定でしたが応募額は20億ドルにとどまりました。

ビジョンファンド2の募集をする直前に
それだけではこのピンチをごまかせないと考えたのか

【ソフトバンクG社長、 巨額赤字も「萎縮不要」-3号ファンド意欲】
(2019/11/6 ブルームバーグ)

ビジョンファンド3の話まで始める始末です。

2がまだ始まってなくてきちんと運用できるかすらわからないのに
金を集めることばかり先に走っているわけです。

日本政府はもういい加減にソフトバンクの処理を考えなきゃいけないところでしょう。
使える事業を切り離してソフトバンクを整理していく。
そうでなかったら大爆発しかねないところまで膨らんできています。

で、孫正義としてはそういうことを避けるためにも
本来なら投資不適格なのに財務省やら金融庁やらとつるんでいるという事なのか、
それとも親中で日本経済を中国の餌にしてきた財務省としては
中共とつるんでいるソフトバンクは守りたいのか・・・。

とりあえずは財務省の上の方の人達は
自分が天下りと渡りで稼いでいる間をごまかせれば良い
としか考えてないのだろうと思います。

お次は歩く風評被害こと菅直人のツイートから。

菅 直人 (Naoto Kan)@NaotoKan

原発を無くしても再エネ発電を増やせば電力は間に合います。原子力ムラは送電網を抑えて再エネ発電の拡大を妨害しています。農地を農業と太陽光発電に使うソーラーシェアリングについて試算したところ、全農地の半分でソーラーシェアリングすれば必要な電力は供給できるという結果が出ました。 https://twitter.com/3zDQz9werQ5zjBT/status/1205081290451505152 …

ゆいはん推し!@3zDQz9werQ5zjBT

返信先: @NaotoKanさん

原発無くそう! 
 わかりました!
それで、日本の電力は間に合うの?
火力発電増やすの?
太陽光発電増やすのは 
 現実的に 大丈夫?

852

Twitter広告の情報とプライバシー

1,286人がこの話題について話しています


菅 直人 (Naoto Kan)
@NaotoKan
原発を無くしても再エネ発電を増やせば電力は間に合います。原子力ムラは送電網を抑えて再エネ発電の拡大を妨害しています。農地を農業と太陽光発電に使うソーラーシェアリングについて試算したところ、全農地の半分でソーラーシェアリングすれば必要な電力は供給できるという結果が出ました。

さすがは控えめに言ってホームラン級の馬鹿。
・・・東京18区じゃこんなのが選挙区当選してるんですよ。

日本の全ての農地の半分にソーラーパネルを設置するコストは?
日本の全ての農地の半分というとんでもない面積に展開された
ソーラーパネルを一つ一つメンテしなきゃいけないんですよ。
発電が安定して行われるわけではないし、
風除けができない広い農地に台風がきたら途端に吹っ飛びますよ。

ソーラーシェアリングってのは
畑の上にソーラーパネルを設置します。
従って作物にあたる太陽光を一時的に遮ることになるので
日光があたりすぎると葉焼けするような作物などが適当と言われています。
全部が全部そんな作物ばかりの栽培なんてやってたら農業が壊滅しかねませんよ。

おそらくこの「全農地の半分で全部の電力がまかなえる云々」も
かなり希望的な数字もりもりで計算したものでしょうね。

まさに画期的アイデアっすね。絶対に不可能であるという点に目をつぶれば。

「俺は原発に詳しいんだ」とパフォーマンスを最優先して
福島第一原発を水素爆発に至らしめた犯人が菅直人です。
今度はエネルギー政策に詳しいつもりなのでしょう。

今日の締めは和田政宗議員のツイート。

和田 政宗@wadamasamune

三重県のあるビジネスホテルのフロントにと。
朝日新聞を無料配布中とのこと。

過去に別のホテルでも同じ光景に出くわしたが、取っていく人はいるのだろうか。

Twitterで画像を見る

7,723

Twitter広告の情報とプライバシー

2,735人がこの話題について話しています

朝日新聞が山積みとなっております。

朝日新聞を無料配布中とあるのですが
どう考えても「押し紙」のあまりみたいなやつですよね。

こうやってホテルとかに大量にばさーーっと置くことで
無理矢理にでも部数を水増ししてるんでしょう。

朝日新聞に言わせれば押し紙は存在しないらしいですけどね。
押し紙が存在していると認めたら
押し紙で部数を水増しして広告料を引き上げているわけですから
詐欺として訴えられたらアウトになってしまいますからね。
だから押し紙については意地でもバレバレでも「存在しない」
と言い続けるしかありません。

過払い請求で稼いできた弁護士のみなさーん。
次の宝の山は「押し紙」ですよー。
なにせ証拠が山ほどあるのですから負ける要素がありません。
早い者勝ちですよ~。



【パチ倒】良い人になりたい病




国民民主党の津村啓介議員の2019年12月15日のツイートが以下。

—–

津村啓介@Tsumura_Keisuke

地方議会の投票率低下、候補者不足は深刻。国政に外国人参政権はありえないが、地方自治のありかたについては外国人の参画も含めた議論が必要だと思っている。 https://twitter.com/necoodi/status/1206068014816251909 …

Twitterで画像を見る

ネコおぢ@necoodi

【#外国人地方参政権】

あともう少しで成立しそうだったんだよ。
小沢一郎、千葉景子、津村啓介各氏の発言を見てください。
岡田克也:『民主党としては永年の政策でもあり、悲願』

な?この、外国人地方参政権にキッパリNO!と
HPに明記しているのは、自民党だけだよ。

埋め込み動画

16

Twitter広告の情報とプライバシー

30人がこの話題について話しています


津村啓介@Tsumura_Keisuke
地方議会の投票率低下、候補者不足は深刻。国政に外国人参政権はありえないが、地方自治のありかたについては外国人の参画も含めた議論が必要だと思っている。
—–

地方議会の投票率低下でなんで外国人参政権なのか。

津村啓介は外国人参政権推進派で
女系天皇実現を目指しているバリバリの反日売国議員です。

女系天皇を推し進めるために「宮家の復帰は論外」
などと理由すら説明せずに議論に入らないと言い張る程度の御仁です。

津村啓介の論理展開方法。

・宮家の復帰は論外ですから、いずれ男系継承できなくなるんだから女系への道は開いておきましょう。

・地方議会の投票率低下が問題になっているから外国人参政権についても議論しましょう。

AならばB

というところの
「Aがなにであっても因果関係も無視して結論をBにする」
というのが津村啓介議員のやり口です。
前提条件すら説明しないか、前提条件が説明になっていないかいずれかです。

本来は間にどういう理屈がはさまっているかが重要なんですけどね・・・。

一応議論しているフリに見せようと本人は思っているのでしょうけど。
彼は日本語が苦手なのかサイコパスなのか。

いずれにせよ福田紀彦川崎市長と同じように
反日売国というのが基本姿勢であることは間違いありません。

お次はこちら、産経新聞の記事から。
—–
【学校給食で宗教上の配慮検討 静岡市、来年度中にも提供】
静岡市は学校給食で豚肉などの食材が宗教上の理由で食べられない子供への対応を検討していることがわかった。静岡市の田辺信宏市長は12日の定例会見で明らかにし、「来年度中に食べられない食材を除いた給食を提供できるよう準備をしていきたい」と述べた。

 静岡市学校給食課は今年5月、市立小中学校129校を対象に調査を実施。約4万7千人中、33人が給食で宗教上の配慮が必要であることが判明した。33人中15人は給食ではなく弁当、残りの18人は食べられない食材を取り除くなどして給食を食べているという。

 食べられない食材は主に豚肉や料理酒などに含まれるアルコールだったといい、同課はこれらの食材を禁止しているイスラム教の子供とみて、対応を検討している。

 同市が推進する持続可能な開発目標「SDGs」の中で多文化共生社会は一つの重点テーマであり、田辺市長は「多文化共生を目指す中で学校給食の対応は自治体としての標準装備だと思う」と強調した。
(2019/12/12 産経新聞)
—–

典型的な間抜けの一例です。
こういうのを「たわけ者」と言います。
たわけ者の語源通りのまぬけさです。

ムスリムとそれに同情する俺たち良い人でしょと思わせたい馬鹿が
日本人の食文化を曲げさせようという事例です。

宗教上の勝手な都合で他の人達の食事まで曲げさせるのが
ムスリムが各国で自分達の主張を拡大させていくスタート地点となります。

ほんの一握りの人達のために全員が豚肉を食えない、
それじゃヒンズーも来たら牛肉もだめか、
肉類一切だめな宗教だったらどうするのか?
そういうのがきたら動物性タンパク質は諦めますか?

子供達に必要な栄養を宗教だから、多文化共生だからと変えさせる事ができるのです。

ポリティカルコレクトネスという馬鹿な宗教が世界中ではやっていますが、
結局の所はアホほど良い人になりたがるのです。

豚、鳥、牛という肉類を禁じる事なく食べるというのが日本の今の食文化です。

ごく限られた一部の人達の宗教に合わせて
日本人が日本の現在の食生活を変えさせられる事になるのは正しくはありません。

田辺市長は多文化共生などと耳障りの良い言葉を使っていますが
給食内容を変更させて他の多くの生徒達に強制するわけですから
「他文化強制」と呼ぶのが正しいでしょう。

ムスリム(とそれを利用して良い人になりたいクズ)が世界中でやっている問題行為として
「郷に入っては郷が従え」
という行動を取っている点を指摘すべきでしょう。
結局、自分達はなにも譲歩せず相手にだけ変わることを求める。
日本の食文化に対しての尊重はないんですよね。

他の子と同じ給食がだめだというのなら弁当持参を認めりゃいいだけの話でしょう。

ムスリムであってもたいていの人は
自分たちの教義だからと自分たちで対処するでしょう。

たとえば朝日新聞のこういう記事が典型例です。

【「ハラール給食」はわがまま? ムスリム一家の苦悩】
(2019/11/8 朝日新聞)

はい、わがままです。

他の人達も自分たちの宗教へ配慮しろというのはわがまま以外の何物でもありません。
これで終了する程度の話です。

ですが、「かわいそうじゃないのよ!みんなが配慮しなさい!」
のようにこういうムスリムを出汁にして
自分が良い人になりたい、くだらない達成感をくだらないやり方で手に入れたい。

そういう「外野」がどこの国でも「他文化強制」へと走るのです。

「かわいそうだから」

そう思って始めた配慮が1人2人のうちはいいけど、
それが千人万人となって、面倒を見きれなくなります。

さらに他の理由で「自分たちだってかわいそうなのに」
という人が出てきたら、もう手に負えなくなります。

「良い人になりたい病」
これこそが世界中でポリティカルコレクトネスが
無敵の棍棒としてまともな意見を殴り殺して弾圧できる力の源泉となっています。

わかりやすいのはハリウッドの大物俳優とかでしょう。
調子に乗ってトランプ批判だの移民を受け入れろだの言っていますが、
彼らが住む地区はたいてい金持ち専用の地区で
下手をすればゲーテッドコミュニティとなっています。

朝日新聞の社説もそうした「良い人になりたい病」の典型です。

政府は金を出してこれこれこういうことをやれ
とか、社会が共に負担し合えばいいとかきれい事が非常に多いですが、
朝日新聞が率先して実行なんて例はないでしょう。
朝日新聞なんて移民を受け入れろなんて繰り返し書いてきましたし、
派遣切りを社会問題だと騒いだ時も政府が救えだの言っているくせに
朝日新聞が移民や派遣切りされた人達を雇用するとかそういう事は絶対にやらないわけです。

「良い人になりたい」
それは自分の出来る範囲でまずがんばってください。
他の人に強制しないでください。

それ以上でも以下でもありません。

お次は金儲け第一主義の欧州らしい話。
—–
【EU、輸入品への炭素税導入で合意 2050年温室ガス「ゼロ化」で】
【12月13日 AFP】欧州連合(EU)首脳は13日、温室効果ガス排出量ゼロの「カーボンニュートラル」な経済を2050年までに実現するため、EUより規制の緩い地域からの輸入品に炭素税を課す方針で合意した。フランス大統領府が明らかにした。

 欧州委員会(European Commission)は12日から、EU域内の新たな成長政策「欧州グリーンディール(Green Deal)」と温室効果ガス排出量を2050年までに実質ゼロ化する目標の法制化をめぐって議論を続けていた。

 フランス大統領府の関係者によると、カーボンニュートラルを目指す欧州企業を保護するため、「気候変動に関して域内の企業と同じ規制を尊重しない外国企業の製品の輸入に課税する」メカニズムを法案に盛り込む。

 2050年までのカーボンニュートラル達成をめぐっては、化石燃料への依存度が高いポーランドが移行期間の20年延長を要求し、欧州委での議論が紛糾していたが、外交筋はフランス政府の発表に先立ち、ポーランド抜きで各国が合意に達したと発表。欧州理事会(European Council)のシャルル・ミシェル(Charles Michel)常任議長(EU大統領)も、「気候変動に関してわれわれは合意に達した」と述べていた。
(2019/12/13 AFP)
—–

CO2排出権取引なんてものを提案して、
実のところは自分たちより経済力のある国から金をもらいたい
という程度の低いのがありましたが、
ああ、そういえばアル・ゴアも排出権煽りで荒稼ぎしたんでしたっけね。
環境問題をネタに大儲け、
アル・ゴアさんのやってた事の方がよっぽど不都合な真実でしょうね。
これも同様の構図に見えます。

日本と米国という経済大国に対抗する形で欧州をまとめたのがEUです。

そしてクリーンディーゼルなどとほざいて
偽装工作を行ってクリーンディーゼルなどとして
欧州で有利に販売できるようにさせたドイツ車がシェアを拡大した結果、
パリでは光化学スモッグが繰り返し発生したり、
大気汚染が深刻化するなどしました。

ここまであからさまなウソをついたのですから
普通ならドイツの自動車メーカーにはきつい制裁をすべきなのですが、
そういうところには行っていません。
日本車などを追い出すちょうどいい理由に使えたからでしょう。

輸入品に炭素税という名前で関税をかけることで
EU域内の品物の競争力を確保する。
というのがこの制度の狙いでしょう。
おまけに関税でウハウハになるかもしれませんしね。

お次は貿易管理を巡る日韓局長級対話が3年半ぶりに実施されたニュースから。
—–
【日韓局長級政策対話 終わる】
3年半ぶりとなった貿易管理をめぐる日韓両政府の局長級の政策対話は、16日夜8時すぎに終了しました。詳しい内容は明らかになっていませんが、日本が韓国向けの輸出管理を厳しくした措置などについて、意見を交わしたものと見られます。

東京の経済産業省で開かれた政策対話には、日本側は飯田陽一貿易管理部長らが、韓国側は産業通商資源省のイ・ホヒョン貿易政策官らが出席しました。

関係者によりますと、午前10時から始まった政策対話では、まず最近の貿易管理をめぐる国際情勢について話し合った後、主に後半で日本が韓国向けの輸出管理を厳しくした措置などについて意見を交わしたとみられ、午後8時すぎに終わりました。

この中で、日本は韓国側に求めてきた貿易管理に関わる人員の拡充や法整備について、最新の状況を確認したものと見られます。

詳しい内容については、このあと、日韓両政府がそれぞれ記者団に説明することになっています。
(2019/12/16 NHK)
—–

>日韓両政府がそれぞれ記者団に説明することになっています。

いつものパターンですね。

韓国側が勝手に話を盛って発表するので
日韓双方で発表内容が食い違ういちものパターンが見られるなと
そう思っていたら案の定。
—–
【韓国 “日本側に措置の撤回を求めた” 日韓局長級対話終了】
貿易管理をめぐる日韓両政府の局長級の政策対話のあと、韓国産業通商資源省のイ・ホヒョン(李浩鉉)貿易政策官は午後9時前から記者会見し、韓国向けの輸出管理を厳しくした日本の措置について、「以前の状態に戻る必要性をはっきりと提示した。韓国の貿易管理の制度の運用は正常であることなどを伝えた」と述べ、日本側に措置の撤回を求めたことを明らかにしました。

また、イ貿易政策官は韓国側の説明を受けた日本側の反応について、「日本側は確認すべき事があるとしたが、韓国側の説明について基本的に理解し、認識を高めたといえる」と述べ、一定の理解を得られたという認識を示しました。
(2019/12/16 NHK)
—–
ホワイト国除外を撤回しろと求めた。
韓国側の主張に一定の理解を示した。

はい、いつものです。本当にいつもの。
対話が非公開なのを良いことに自分たちの都合の良いように発表するいつものパターン。

で、日本側はというと
—–
【梶山経産相「対話継続で合意」日韓局長級政策対話終了後】
3年半ぶりとなった貿易管理をめぐる日韓両政府の局長級の政策対話は、開始から10時間たった16日夜8時すぎに終了しました。梶山経済産業大臣は「政策対話と意思疎通を継続していくことで合意した」と述べ、次回の政策対話を近くソウルで開くことを明らかにしました。

東京の経済産業省で開かれた政策対話には、日本側は飯田陽一貿易管理部長らが、韓国側は産業通商資源省のイ・ホヒョン貿易政策官らが出席しました。16日午前10時に始まった政策対話は、16日夜8時すぎに終わりました。

およそ10時間に及んだ政策対話の終了後、梶山経済産業大臣は記者団に対し「それぞれの輸出管理の体制について意見交換した。専門的観点から幅広く議論が行われ、相互の理解を促進することができた。引き続き懸案の解決に資するべく、政策対話と意思疎通を継続していくことに合意した」と述べました。

そのうえで、梶山大臣は政策対話が行われたことについて、「一つ進展だとは思う」と述べ、評価しました。また、次回の政策対話を近くソウルで開くことを明らかにしました。
(2019/12/16 NHK)
—–

日本政府側が3年半前から求めてきたのは「対話」であって
協議ではないというのが経産省側の正式な見解となっているようです。

そして対話はあくまでも確認のために行われるものです。
何かを要求をするとかの交渉ではありません。

ですので菅官房長官は
「(貿易管理は)国際的責務として適切に実施する観点から総合的に評価し、運用する」
「(ホワイト国除外等は)そもそも相手国と協議して決定する性質のものではない」
と昨日の会見でも説明しています。

政府側は「対話」であるということを強く主張しています。

このためNHKや日経、産経などはきちんと対話という表現を使っています。
・・・朝日新聞以外。

【輸出規制の局長級協議「喜ばしい」 日韓外相が立ち話】
(2019/12/16 朝日新聞 太田成美)


【パチ倒】マスゴミは桜を見る会より叩ける場所を叩かないの?


立憲民主党のうましか明博?ああ、初鹿明博でしたっけね。
初鹿明博が書類送検されました。

マスゴミは桜を見る会より叩ける場所を叩かないの?_d0044584_09492367.jpg
マスゴミは桜を見る会より叩ける場所を叩かないの?_d0044584_09491791.jpg

2年前に週刊誌に嫌がる女性のを手を引っ張って無理矢理
ホテルに連れ込もうとしている場面まで写真を撮られて報じられていました。

立憲民主党などの信者や所属議員どもは
元TBS記者の山口敬之氏を猛烈に批判、
特に柚木道義は国会で繰り返し取り上げて批判していました。
そうした事を考えれば初鹿明博について辞職要求くらいすべきでしょう。
ところが批判のひとつもしません。

また、立憲民主党も単に選挙用の肩書きのためだけにある
民主党の役職を半年間止めるだけという
実質何の処分にもなっていない処分で初鹿明博を処分したから
この件はこれでおしまいということにして誤魔化してきました。

福山哲郎幹事長は今回の書類送検の件で
2年前に処分済みだからとしてこの話を終わらせた事にしています。

なにをやるにしても立憲民主党のブーメランは
確実性、そしてなにより戻ってきた時の方が威力が高い
というのはどうしたもんでしょうかね。

そうそう、元TBS記者の山口敬之氏と裁判で争っている伊東詩織の件ですが、
伊藤詩織と元TBS記者の山口敬之氏の裁判の判決が今日出るはずです。
はてさてどういう判決が出るのか。マスゴミはどう報じるのか。

では、自民党の秋元司議員とその政策秘書の記事から。

【IR参入めぐり資金移動か 特捜部、中国企業捜査】
 自民党の秋元司衆院議員(48)=東京15区=の元政策秘書らの自宅が外為法違反容疑の関係先として東京地検特捜部の家宅捜索を受けた事件で、多額の現金を無届けで国内に持ち込んだ疑いがあるのは、カジノを含む統合型リゾート施設(IR)への日本参入を目指していた中国企業の元役員らだったことが17日、関係者への取材で分かった。特捜部はIRに絡む資金移動の可能性があるとみて、IR担当の内閣府副大臣だった秋元氏の元政策秘書らを事情聴取するなど捜査している。

 関係者によると、中国企業は深●に本社を置き、インターネット上でゲームやスポーツくじなどを提供する事業を展開。平成29年7月に東京都内に日本法人が設立され、同年頃に元役員が現金数百万円を無届けで国内へ持ち込んだ疑いがあるという。外為法は100万円を超える現金を持ち込む場合は税関への届け出を義務付けている。

 日本では28年12月にIR推進法が成立し、候補地選定をめぐり、誘致レースが本格化していた。

 中国企業は29年8月に那覇市で開いたシンポジウムで、IR進出を検討していることを表明。30年1月には、北海道留寿都(るすつ)村でリゾートを展開する札幌市の観光会社が、この中国企業からの投資を受けてのIR誘致計画を発表した。

 北海道は、複数候補の中から留寿都村ではなく、新千歳空港に近い苫小牧(とまこまい)市を優先候補地としていたが、鈴木直道知事は今年11月、環境への配慮などを理由に見送りを表明していた。

 秋元氏は28年の臨時国会で衆院内閣委員長としてIR推進法の成立に関わったほか、29年8月から30年10月まで内閣府副大臣を務め、IRを担当。中国企業が那覇市で開いたシンポジウムでは、IRに関する基調講演を行っていた。

 特捜部は今月7日、東京都内にある秋元氏の元政策秘書と元私設秘書の自宅などを家宅捜索し、任意で事情聴取。10日以降には北海道庁にIRに関する資料提出を求めたほか、留寿都村幹部からも事情を聴くなどして調べている。

 ■統合型リゾート施設(IR) カジノを収益の中核として、国際会議場やホテル、ショッピングモールなどを一体整備する巨大集客施設。米ラスベガスやシンガポールが本場とされる。日本では平成28年12月にIR推進法、昨年7月にIR実施法が成立。最大3カ所開設され、開業は2020年代半ばの見通し。認定申請は都道府県と政令市ができる。米国や香港などのIR運営会社が参入に名乗りを上げている。
(2019/12/17 産経新聞)

今年の4月に秋元司は爆弾を抱える地雷物件だと書いた事があります。
案の定爆発しましたね。

統合型リゾート施設で儲けられるチャンス。
そう嗅ぎ取ったらそこに入ってくるのを狙ってくるのは
日本人以外もいるのは当然のことです。

秋元司と言えば、大量の外国人留学生による補助金荒稼ぎで稼いでいて
受け入れた留学生の多数が行方不明という事件を起こしている
(留学生も留学を就労目的に使っているだけなので機会を得たら就労のために姿を消す)
東京福祉大学の役員をやっていました。

ちょうどいい機会ですから
マスゴミさんは東京福祉大学の件も持ち出して秋元司叩いたほうがいいですよ。
・・・ま、文部科学省の天下り利権にはマスゴミも便乗しているので
こういうところは叩かないのがわかりきっているんですけどね。

東京福祉大学の件を思い出してもらえばわかりますが
あっという間にフェードアウトしましたよね。
文部省が国立大学や研究などに振れば良い予算を
自分たちの天下り先としてこうしたクズ大学を維持するのに補助金を使っているからそう言っていいでしょう。

本来であれば東京福祉大学なんてさっさと潰すべきなんですよ。

文部科学省が打ち出した「留学生30万人」なんて
潰れるべきクズ大学を維持するための方便です。

平成に入って少子化が進み、18歳人口は毎年減少を続けているのに
平成の間は大学の数は増加を続け、私立については倍増。
私立大だけがひたすら増え続けて国立と合わせて800を越えているのです。

そして定員割れは210校となり36%(2018年データ)に及んでいるとのことです。

私大をもっと増やして天下り先を増やしていこうというのが
文部科学省がやってきたことです。
この穴を埋めるために「留学生30万人」なんて言い出したわけです。

税金でもって潰れるべき大学を維持し、
逆に国立大学は学費が上がり続けて来ています。

以下のサイトでグラフ化しているのでリンクを貼っておきます。

70年にわたる大学授業料の推移をグラフ化してみる(最新) : ガベージニュース

昨今では多くの人が通い卒業することになる大学。その修学費用に関して金額の負担の大きさが問題視される一方、かつて大学へ修学していた人たちによる「大学授業料位は自分の手で稼いだものだ」とする意見を少なからず見聞きする。そこで今回は【50年前の商品の価格を今の価

www.garbagenews.net

ブログ主は国立大学は狭き門にして
努力して入った人達に対して学費なんて免除してもいいと思っています。
そもそも私学助成は憲法違反なのですから、
文科省の天下り先維持のために使われるお金を国立大学に回して
学生には勉強に専念してもらいたいと思います。

その代わり、関門科目をきっちりがっちり設けて
基準に満たない限りは何人だろうと落とすつもりでやってもらいたいです。
勉強しないヤツはガンガン落とせばいいでしょう。

かつてとある大学の夜間部が基準に満たない成績の子たちを
がんがん留年させていたら文科省から「留年させすぎ」
という意味不明な指導をされていたことがあります。

基準に満たない限り進級・卒業はさせない。
その方がよっぽどいいと思います。

さて、いつもどおり横道にそれはじめたところで大学つながりでこちら。

安倍総理が萩生田大臣を文科大臣に据えたことで
下村博文がおのれの利権のために動き回っていた不良債権が処理されました。

【記述式問題 導入見送り発表 萩生田文科相】
大学入学共通テストでの記述式問題について萩生田文部科学大臣は「受験生の不安を払拭(ふっしょく)し、安心して受験できる体制を早急に整えることは現時点では困難だ」と述べ、当初予定していた再来年1月からの導入を見送ることを発表しました。

国語と数学の記述式問題の導入にあたって萩生田文部科学大臣は記者会見で、実際の採点者が決まるのは来年秋から冬になることや採点ミスを完全になくすことは期待できないこと、採点結果と受験生の自己採点の不一致を格段に改善することは困難だなどと説明しました。

そのうえで、「受験生の不安を払拭し、安心して受験できる体制を早急に整えることは現時点では困難だ」と述べ、当初予定していた再来年1月からの大学入学共通テストへの導入を見送ることを発表しました。

そして、記述式問題の今後の扱いについては「期限を区切った延期ではない。英語の民間試験と違い、全くまっさらな状態から対応していきたい」と述べました。

また、萩生田大臣は「共通テストに向けて勉強している受験生や保護者、教師をはじめ関係者の皆さんには、ご迷惑をおかけする結果となりまことに申し訳なく思うが理解してほしい」と述べました。

一方で、論理的な思考力や表現力を評価する記述式問題の役割は重要だとして各大学の個別試験では記述式問題の積極的な活用を要請する考えを示しました。

また、みずからのもとに新たな会議を設け、英語の民間試験のあり方とあわせて記述式問題の充実策を検討する考えも示しました。

そして、萩生田大臣は「誰か特定の人の責任でこうした事態が生じたわけではない。現時点では私が責任者なので、私の責任でしっかり立て直しをしたい」と述べました。

大学入学共通テストをめぐって文部科学省は英語の民間試験の導入延期を発表していて、大学入試改革の2つの柱の実施が見送られることになりました。
~以下省略~
(2019/12/17 NHK)

下村大臣が大臣時代に話を無理矢理進めることを決め、
大臣から更迭されたあとも力を入れて話を進めてきたのが

・英語の民間試験導入(で、民間業者のビジネス拡大)
・大学入試の記述式導入(で、採点を民間業者に委託してビジネス拡大)

でした。

そして萩生田大臣はこのいずれも延期を決定した上で
>「期限を区切った延期ではない。英語の民間試験と違い、全くまっさらな状態から対応していきたい」

と、無能で安倍総理の足を引っ張りまくっているだけの下村の残した不良債権を根っこから抜いていくつもりのようです。

本来であれば安倍総理にべったりくっついて保守を自称してきた
下村博文なんてマスゴミにとっては
安倍を巻き込んで攻撃するために使えるちょうどいい叩き相手ですよ。
ですがマスゴミの大切なスポンサーであるベネッセなどの業界に忖度しているのか
英語民間試験の件でも、この記述式導入の件でも
マスゴミはなにがどうしてどう問題なのか
その構造について触れようとしていないように思います。

東京福祉大学の外国人不法就労ブローカー状態もそうですが、
マスゴミは大嫌いな自民党をたたけるチャンスなんですから
こういうのこそ騒いだらいかがでしょうか?

お次は無選挙で共産党のトップを19年続けている志位和夫のツイートから

志位和夫@shiikazuo

立憲・枝野代表と会談、次の4点で一致しました。
1、「桜」疑惑について、閉会中審査、通常国会で手を緩めず徹底追及する。
2、安倍政権を総辞職に追い込むために全力をあげる。
3、早期の衆院解散に備える。
4、安倍政権を倒し、政権を替え、立憲主義を取り戻す。
たいへんに重要な前進です!

12,547

Twitter広告の情報とプライバシー

7,585人がこの話題について話しています

志位和夫@shiikazuo
立憲・枝野代表と会談、次の4点で一致しました。
1、「桜」疑惑について、閉会中審査、通常国会で手を緩めず徹底追及する。
2、安倍政権を総辞職に追い込むために全力をあげる。
3、早期の衆院解散に備える。
4、安倍政権を倒し、政権を替え、立憲主義を取り戻す。
たいへんに重要な前進です!

政策が全くないのがポイントです。

また、日本共産党の言う「立憲主義」というのは
本来の立憲主義とは全く別の意味の
共産党らしい階級闘争史観のための内容にすり替えた嘘八百のものです。

本来は憲法に立脚してという程度でしかありません。

ですが、共産党が
「権力は必ず悪い事をする。だから権力を縛るためにあるのが憲法、それが立憲主義」
という内容にしています。
共産党と立憲民主党とその先鋭化した信者達の主張は
「安倍は権力を悪用し続ける極悪人である。立憲主義を無視している。安倍を倒して立憲主義を取り戻すのだ!」
とかいう話になっていたりします。
一般の人とは別の世界になっています。

だいたい、憲法を守れと言いながら
全力で皇室を否定してきた日本共産党が
「安倍は憲法を守ってない!憲法を守れ!」
なんてアホもいいところですよ。

ついでにもう一つ最近の共産党発祥のデマとしては
「国会議員は憲法遵守義務があるから憲法改正はしてはならない」
などというのがあります。

憲法に改正規定があり、
憲法を遵守しているからこそ手続きをきちんと整備しようよと
自民は主張しているに過ぎません。

むしろ憲法を守らない日本共産党が
憲法について語る権利などありません。

さらにいえば反社である日本共産党が
「ジャパンライフの山口がー、安倍がー、反社がー」
などと騒いでいるのもツッコミどころでしかありません。

選挙で負けておきながらデモで政権を倒そうだの妨害だのと
民主主義を否定する動きを取ってきたのが日本共産党です。
国会前の安倍倒せデモを「これこそ民主主義」みたいなことを言っていましたが、
日本共産党の言う民主主義とは
選挙に寄らずに圧力で政権を変えさせた
「ろうそく民主主義」とか
言論の自由すらろくにみとめない
「朝鮮民主主義」
とかその手のものと同レベルです。

川崎市の日本人の言論を弾圧する目的の条例だって
共産党と公明党と民主党(みらいと名乗って民主党隠しをしている)が
強行したものであって、
やはり共産党は民主主義の敵以外の何物でもありません。

非合法政党を合法化させたGHQの中の人達が
どれほど間抜けであったか。
そして自分たちのやったことを全て間違っていないとするために
日本人に謝らないようにするために決して誤りを認めなかったからこそ、
日本共産党というテロ団体が今に至っても生き残っています。

日本共産党という存在そのものが脱却すべき戦後レジームの一つです。

【パチ倒】結論が決まっている不毛


大村知事がお手盛りで設置した「あいちトリエンナーレ2019検討委員会」が
最終報告をまとめて大村知事に提出したところ
津田大介が「芸術監督に責任を一方的に押しつける内容だ!」と批判しているようです。

あいちトリエンナーレ2019は実行委員会委員長ということで
実質トップを大村知事が務め、
芸術監督という展示内容の責任者を津田大介が務めていました。

つまり両名とも責任者としての立場としてはNo.1とNo.2
という立ち位置になります。

大村知事は自分の責任を誤魔化す事を最優先にしていて
そのためにお手盛りで設置した検討委員会に
自分の責任を他に転嫁する内容でまとめさせたのでしょう。

それでお仲間の津田大介が怒っているようですが、
責任の押し付け合いで大村秀章と津田大介ともに醜態をさらしてくれています。

伊藤詩織と山口敬之の裁判で東京地裁は伊藤詩織に軍配を下したようです。
伊東詩織にはウソをつく理由がないとかなんとか。
さすがの東京地裁ってところですかね。

伊藤詩織の弁護団がうまいのは強姦ではなく
「同意のない性交渉」
という話にすり替えたところです。
デートレイプドラッグだの強姦だのという話とは別の内容を争点にしてきた形です。

これならかなり曖昧な説明でも誤魔化しやすくなりますし、
はっきりと合意と呼べる行為がない限り
美人局を仕掛けた女性の方が有利になりやすいのではないでしょうか?

身体を武器に仕事をほしがって近寄ってきた女性に
仕事を餌に簡単に手を出した山口氏にも問題はあるのですけどね。

当時はかなり酔っていて嘔吐していたようですから、
合意もへったくれも・・・というところはあるので
レイプという話ではなく
「合意があったかないか」
という話に落とし込んできたのは作戦としてはうまいと思います。

ただ、被害者ということにしていますが、
それなら行為後にさらっと仕事を求め、ビザなどの対応について問い合わせてきている
伊藤詩織のメールなどの証拠はどうなっているのかという事になります。

結論が決まっている不毛_d0044584_08564897.jpg

東京地裁が合意のない性交渉というところをやたら拡大解釈してきたのかもしれません。

で、マスゴミはレイプではなく「合意のない性交渉」というところを詳しく触れようとせず
あくまでも山口氏によるレイプ被害者が勝訴したとかそういう話にしようとしています。

それならチャック開けてナニをくわえさせようと
女性の頭を強引に股間に近づけたり、
強引にホテルに連れ込んだり
女性をはけ口などと言ってみたりした
初鹿某の方についてもマスゴミは徹底的に叩くべきでしょう。
所属政党の立件民主党という名前にふさわしく書類送検されたわけですしね。

裁判がらみでこちらのニュースも取り上げておきます。

【新幹線殺傷の被告 無期判決に「控訴しません」と絶叫し万歳繰り返す】
 新幹線殺傷事件で横浜地裁小田原支部が言い渡したのは、小島一朗被告が身勝手に望み続けた「無期懲役」だった。判決を言い渡された小島被告は、裁判長の許可もなく、「控訴はいたしません。万歳三唱します」と叫び、実際に両手を3回、高々と上げた。

 公判で、小島被告は「一生刑務所に入りたかった」「3人殺すと死刑になるので、2人までにしようと思った」などと身勝手な動機を話していた。

 この日は、その公判と同じく、灰色のスエット姿に眼鏡をかけて入廷。傍聴席や裁判員席に何度も目をやる場面がみられた。

 判決の言い渡しが始まると一転、小島被告は、じっと前を見据えた。「被告人を無期懲役に処する」。佐脇有紀裁判長が、こう告げた瞬間も、微動だにしなかった。

 だが、裁判長が控訴について説明し、自席に戻るように促すと、小島被告は立ち上がって万歳することを宣言した。「被告人は席に戻りなさい」。裁判長は強い口調で制したが、小島被告はやめることはなかった。

 裁判長は閉廷を宣言。小島被告は刑務官に自席に連れ戻されたが、その表情には笑みが浮かんでいた。
(2019/12/18 産経新聞)

検察側が前例に従って殺したのが3人未満だからと無期懲役を要求。
横浜地裁側も前例に従って無期懲役を決定。

死刑を回避できたので裁判所で大喜びで万歳三唱を行う小島一朗被告。

身勝手な理由で殺された人のことを考えたら
これで誰が納得するのかという話ではないかと思います。

無期懲役は終身刑ではありません。
こいつを30年ほどは税金で養う事になると考えると
とてもではありませんが納得できるところではありません。

前例踏襲しかしない事で世間から白い目で見られているというのに
やっぱり日本の司法は徹底して前例踏襲。

前例踏襲なら前例を検索して前例と同じ判決を出すだけのロボットを置けばいいのですよ。
裁判官なんて金のかかるものは不要です。

日本の司法の腐りっぷりを示している例としてもうひとつ取り上げます。

【外国人男性に無罪判決 覚醒剤持ち込み、札幌地裁】
 覚醒剤約430グラムをスーツケースに隠して新千歳空港から日本国内に持ち込んだとして、覚せい剤取締法違反などの罪に問われた外国人男性の裁判員裁判で、札幌地裁は13日、無罪判決を言い渡した。

 男性はマレーシアのクアラルンプール国際空港からスーツケースを持って航空機に搭乗し今年2月25日、新千歳空港に到着。同日、函館税関千歳税関支署の入国検査場で申告せずに覚醒剤を持ち込もうとしたとして起訴された。

 判決理由で駒田秀和裁判長は、男性が「ノリアナ」を名乗る女性から日本への偽ブランド品入りスーツケースの運搬を委託されたとした上で、携帯電話のアプリでの2人のやりとりから、薬物の運び屋を否定するノリアナの返信に男性が安心していることなどを指摘。「男性がスーツケースの中に覚醒剤などの違法薬物が隠されていると認識していたと認めるには合理的な疑いが残る」とした。
(2019/12/13 産経新聞)

普通に考えてどこに持っていくかもよくわからない荷物を
代わりに受け取って飛行機で運ぶという時点でアウトでしょう。

これで
「あらかじめアリバイ作りの会話をSNSなどで行っておけば日本への運び屋は無罪になれる」
という前例を作りました。

おまけに「偽ブランド品の運搬」という時点でもうアウトでしょうに。

「偽ブランド品の密輸を手伝ってと依頼された。麻薬ではないということを確認している。だから俺は無実だ。」
これで日本では通用することがわかってしまったのですから、
麻薬の運び人で稼ごうという人達にとっては朗報ですよね。


お次は小泉進次郎の件
【二酸化炭素の排出量に応じコスト負担 導入へ議論を 小泉環境相】
二酸化炭素に価格をつけ、排出量に応じてコストを負担する「カーボンプライシング」について、小泉環境大臣は「気候変動対策として大きなポイントだ」と述べ、導入に向けて議論を加速させたいという考えを示しました。

「カーボンプライシング」は、二酸化炭素に価格をつけ、排出量に応じて企業や家庭がコストを負担するもので、地球温暖化対策の一環として環境省が検討を続けています。

15日まで開かれていた、温暖化対策を話し合う国連の会議「COP25」の中で、国連のグテーレス事務総長も導入の必要性を訴えていました。

小泉環境大臣は17日の閣議後の記者会見で、カーボンプライシングの1つである、石炭や石油に課税する「炭素税」を例に「税と言うと社会的にものすごく拒否感が強い。日本は10月に消費増税があったばかりで、恐らく『また増税かよ』という印象をもたれてしまう。なぜ議論が起きているのかという理解まで行き着かないのは、もったいないと思う」と述べました。

そして、経済界はカーボンプライシングの導入に反対しているとしたうえで「まず国民的な議論をしてもらうことに重要性を感じている。国際社会では非常に大きな議論になっていることを伝えていきたい。気候変動対策として、大きなポイントだという認識のもと取り組んでいきたい」と述べ、導入に向けて議論を加速させたいという考えを示しました。
(2019/12/17 NHK)

さすがは財務省にそそのかされて「子供保険」などと言って新税導入を提案した
小泉進次郎だけのことはあるなーとあきれております。

子供保険の時は財源の3000億円を
安倍総理は増税を回避するために別の会計から捻出させることにしました。
ところが小泉進次郎はそのことを批判していました。
ブログ主が財務官僚がこいつのコントローラ持っているなと思った瞬間でした。

今回言い出している炭素税だって結局「新税導入」でしょうに。
大臣として最初に提言したのが増税とは・・・。

財務省がいかにうまく芯の薄い政治家を転がしているか
その実例としておいたほうがよさそうです。

お次は韓国ネタから。

'越稽忽 硲滴' 鎧析 昔亀 析舛 尻奄・F-35A 穿径鉢 楳紫劾 杷背

沿失遭 奄切 = 神澗 17析 域塙菊揮 壱壱亀 巷昔舛茸奄 RQ-4 '越稽忽 硲滴' 1硲奄税 昔亀亜 奄雌 食闇 去生稽 昔背 及稽 耕件遭 依生稽 穿背然陥. 16析 舛採 社縦搭 去拭 魚牽檎 越稽忽 硲滴 1企

news.naver.com

米国から韓国への無人偵察機グローバルホーク引き渡しが5度目の延期となったようです。

GSOMIA破棄では日本ではなく米国のメンツを潰した形ですし、
駐留費負担増を拒否し、
しかもイランの核開発に繋がるフッ化水素の横流しなども
米国はとっくに調べているでしょうからね。

その上で文在寅のブレーンの一人が
「中国の核の傘に入ればいい」
なんて発言をしているんですから延期されるのは当然でしょう。

イランにきちんと7000億円を払って
米軍の駐留費負担増も飲んで
THAAD配備だってきちんとやればいいんですよ。

韓国は軍事費を急激に伸ばしてきていて50兆ウォン突破。
(しかも仮想敵国は日本ですからね)
日本の防衛費を超えそうなところなのですから、
お金は十二分にあるでしょう。

そういう国が数千億円の支払いをひたすら誤魔化し続けるなんて
納得してもらえる話じゃないでしょう。

ブログ主は再び朝鮮半島有事があってもおかしくないと考えています。

THAAD配備などをしないことで在韓米軍を守らない姿勢を見せ、
数々の反米行為によって在韓米軍はソウルから後退。

米国だって自分の所の国民を
全く守る気配をみせない韓国内でより安全なところへ後退させるのは
ある意味当然のオチでしょう。

在韓米軍撤退なんてことになれば
再び朝鮮戦争が起こりかねないとブログ主は考えています。

その場合に国際世論が果たして韓国を助けるべきとなりますかね?

韓国を守り、これまでの経済的繁栄を支えてきたのは
間違いなく米国と日本だと言っていいでしょう。
その2国に対してひたすら無礼を働いて来ておいて
はたしてそれぞれの国の国民が
血を流して巨費を投じて韓国を救うことに納得するでしょうか?

韓国も日本のサヨクもこの部分で同じです。

韓国は日米による有形無形莫大な支援があって成長してこられました。
日本の左翼も日本という国に守られてきたから
いまだに反日行為を繰り返していられるのですが、
双方とも親に甘えながら親に石を投げているような程度だと言っていいでしょう。

しかも自分たちの方が優れていると思い込んで・・・。

日本の左翼は是非とも中国で
「民主主義を取り戻せ!」
「言論の自由を守れ!」
「独裁者を許すな!」
とやってみてください。

中国共産党だって言論の自由があると言っているじゃないですか。
是非ともやってみてください。
・・・言論の後の自由が認められていないのが中国だということを思い知るでしょうけどね。

お次は野党とマスゴミ、望月イソコの共通点。

【政府、質問状に「ゼロ回答」 桜を見る会、野党は反発】
政府は17日の衆院内閣委員会理事会で、首相主催の「桜を見る会」をめぐり、立憲民主党など主要野党が提出した質問状に回答した。従来通りの説明に終始する事実上の「ゼロ回答」で、野党は「不十分だ」と反発した。

野党は10日付で8項目の質問状を内閣府に提出した。
マルチ商法を展開したジャパンライフ元会長に送られた招待状に記された区分番号「60」が、首相枠を示すかどうかについて、政府は「(番号は)便宜的に付けているものであり、調査する必要がない」と答えた。
 安倍晋三首相の事務所による推薦を政府が断った例については、「ある」と回答した。ただ、具体的な説明はなかった。
 野党は納得せず、政府に改めて回答するよう求めた。政府は23日の参院内閣委員会理事会でも、野党の質問に回答する。
(2019/12/17 時事通信)

そして夕刊フジの記事。

【菅官房長官と記者の質疑応答 目立つ“的外れ”質問や印象操作…内容より答弁姿勢ばかり批判】
菅義偉官房長官の記者会見をめぐり、一部のマスコミでは「桜を見る会問題で連日苦しい答弁をしている」などと報じられている。今回はこれを検証してみよう。

 一つは、菅氏が「桜を見る会」の招待者名簿のバックアップデータを行政文書ではないので国会に提出しなかったことについての質疑だ。

 菅氏は「国会議員からの資料要求については、その対象が行政文書であること」と答えたが、これに対し記者から「これは何に基づいて、前提としているのか」という質問があった。菅氏の答えは同じだったのでマスコミは答えられなかったと報じた。この記者は、行政文書のみならず公文書であれば国会議員からの要求に応えるべきと言いたかったらしい。
~以下省略~
(2019/12/18 夕刊フジ)

望月イソコの自慢ツイート

望月衣塑子@ISOKO_MOCHIZUKI

答えるまで聴き続ける。追及が続けば、誤魔化し切れなくなる。

記者「昨日から記憶ベースででも分かればと聞き、急に今日記憶が蘇り答えたのもにわかに信じがたいが、見解を」 「何度も質問頂いたので確認させた所、終了後1週間程度のうちに廃棄したとのことだった」 https://mainichi.jp/senkyo/articles/20191213/k00/00m/010/229000c …

内閣支持率急落「謙虚に受け止める」 菅官房長官会見詳報 

 菅義偉官房長官は13日午後の記者会見で、時事通信の世論調査で内閣支持率が急落したことについて「結果を謙虚に受け止める」と語った。支持率急落は、首相主催の「桜を見る会」を巡る問題が影響したとの見方が広がっている。主なやり取りは以下の通り。【統合デジタル取材センター/政治部】

mainichi.jp

6,708

Twitter広告の情報とプライバシー

3,527人がこの話題について話しています

望月衣塑子@ISOKO_MOCHIZUKI
答えるまで聴き続ける。追及が続けば、誤魔化し切れなくなる。

記者「昨日から記憶ベースででも分かればと聞き、急に今日記憶が蘇り答えたのもにわかに信じがたいが、見解を」

#菅長官 「何度も質問頂いたので確認させた所、終了後1週間程度のうちに廃棄したとのことだった


今のマスゴミのレベルの低さと立憲民主党、共産党、国民民主党などの野党議員と
東京新聞のエース記者である望月イソコに共通しているのが
「質問に対して自分達の求める回答以外を回答と認めない」
ということです。

国会でも同じ質問を繰り返し、
予定通りの回答がこないと「質問に答えていない!」
とキレて同じ質問を繰り返すのが野党の言う「追求」です。

望月イソコも自分の求める回答以外は認めずに同じ質問を繰り返す事を自慢しています。

ろくに取材もしないで結論に向けて質問をしているだけなので
その自分の決めている結論に少しでも引っかけることができない内容は認めないとそういうことなのでしょう。



【パチ倒】まず記者クラブを廃止すべき


世耕大臣のときに経済産業省は各執務室に鍵を導入。
職員以外は入れないようにしました。
梶山大臣もこれを踏襲しているのですが、
テレビ朝日はこれを「記者締めだし」などとしてニュース番組で
わざわざ記者に各部屋の扉が開かないことを確認させる映像を撮って報じていました。


【経産省が“記者締め出し” 大臣代わっても継続(19/12/17) ANN】

こんなのをわざわざ報じて
自分達記者が閉め出されていることについて同情を得たり、
政府の対応を批判させようということでしょうか?
もはや一般人の認識とは別世界に行っています。

たとえば一般企業で会社と関係ない人間が社内を徘徊して
執務室を好き勝手出入りできる状況だったら
ものすごく深刻な問題だと思いませんか?

ところが日本では
「記者が庁舎内を徘徊して好きに出入りする」
という事が当たり前で、
今でも多くの省庁でそんな状態になっているのです。

おまけに霞ヶ関じゃ記者クラブ用にわざわざ部屋を提供しているんです。
各省ごとの記者クラブ部屋そこを巣にしてそこら中を徘徊するわけです。

今までは記者クラブという情報独占システムを
官僚なども情報コントロールや宣伝などにも悪用してきたので
そういう馴れ合いができあがっていた事も事実です。
そして官僚や一部政治家なども
記者クラブ制度を通してメディアとつるんで利益を得たりするので
記者クラブ廃止というあたりまえの事がいっこうに行われない事もまた事実です。

こういう馴れ合いこそ脱却しなければならない悪弊として
とっとと廃止すべきなのです。
記者クラブなど不要です。

朝日新聞にしたってテレビ朝日にしたって
一般人が社内を好きに徘徊して
勝手に執務室内を出入りしていいなんて話はないでしょう。

記者クラブ所属の記者だけが好き勝手していいなんていう理屈の方がよほどおかしいのです。
記者クラブを廃止してとっととロックアウトすべきなんです。

ついでに思い出しましたが、
モリカケのときには森ゆうこや福島瑞穂、今井雅人などが
テレビカメラとともに近畿財務局や財務省にアポなしで入り込んで
テレビカメラとともに執務室を歩き回って
机の上の書類もカメラに映させるということをやっていました。
これには財務省も対策として施錠するようになりました。

すると、森ゆうこが執務室に勝手に出入りできなくなったことに
テレビカメラとともに抗議の座り込みとやらをやっていました。

まず記者クラブを廃止すべき_d0044584_09184388.jpg

さすがはモンスタークレーマーと言ったところでしょう。

国会議員だからなんだというのでしょうか?
執務室をテレビカメラとともに好きに出入りして
好きに机の書類をあさっていいなんて権利はありません。

それを好き勝手に出入りできないからと
被害者のフリをして座り込みなんてメチャクチャもいいところです。

一般の人が森ゆうこ事務所の前で座り込みをしたら
森ゆうこ事務所の中に入れて書類をあさることを認めてもらえるとでも言うのでしょうか?

お次はフェイクニュース連発の共同通信らしい酷い記事。

【日韓首脳会談、3点セットで包括合意か 拭えぬ文政権への不信感、決着先送りも】
 安倍晋三首相と文在寅大統領による日韓首脳会談が今月24日にも中国・成都で行われる。元徴用工訴訟判決、日本の輸出管理強化、軍事情報包括保護協定(GSOMIA)延長の三つの問題をセットで解決できるかが焦点だ。韓国側の期待感は増しているが、文政権に対する日本側の不信感は拭えない。日韓関係の改善に向けて包括的な合意に至るのか、それとも決着の先送りで終わるのか、会談の成否は五分五分だ。(共同通信=内田恭司)
~以下省略~
(2019/12/17 共同通信)

韓国の外交はハッピーセットかなにかですか?

そもそも輸出管理の強化はこの数年の西側諸国間で
国際的な枠組みで進められてきた話で
GSOMIAやら韓国側の日韓基本条約破りとは全く別の話です。

ですから包括合意なんてことそのものがありえません。

会談の成否は五分五分だなんてこの共同通信の政治部次長の内田恭司は書いていますが、
会談が韓国側から見ての成功に終わる確率なんてゼロですよ。

韓国はあきらめてとっととイランにお金返しなさいよという話でしかありませんよ。

文在寅の無能外交で関係する国全てと関係が悪化していますが、
その悪化の理由だって、

・日本「約束守れよ」
日韓基本条約、日韓慰安婦合意、日本から輸入した物資の使途のエビデンス提出、etc

・米国「約束守れよ
米韓FTAとかTHAAD配備とか

・中国「約束守れよ」
THAAD配備中止等、中共が嫌がる話は一切進めない

・北朝鮮「約束守れよ」
もっと援助しろよ、他の国に働きかけて制裁解除させるのまだかよ

・イラン「約束守れよ」
石油の代金の代わりに物資で納めるのが止まったんだからとっとと石油代はらえよ。
(韓国は制裁に引っかからない取引にすらイランの石油の売り上げ代金を使わせない)
(※くわしくは当ブログ12月16日記事をご参照ください)

ものすごく話をまとめると韓国が
「約束は絶対に守らない」
っていうのが原因なんですよ。

おまけに文在寅の外交姿勢は日米に対して
「韓国は一切譲歩しない、おまえらが変われ」
という姿勢を通しています。

このおかげで岸田文雄元外務大臣もメンツを潰された形で
自民党の中でハト派で特亜の肩を持ってくれるはずの岸田派まで敵に回しています。
岸田派のトップである岸田元外相が
「約束を守れ」
としか言わなくなったのですから
文在寅がどれほど無能であるかの証明とも言えます。

お次はひどい記事つながりで、
朝日新聞の12月15日のテレビ欄がひどいのでこちらもご紹介。

まず記者クラブを廃止すべき_d0044584_09110643.jpg

—–
たんまりと富や権力を得た生は、さぞ手放し難かろう。生きた痕跡として巨大な墓を造り、次に行く世での安寧を願うのも、さもありなん。
今夏、世界遺産への登録が決まった大阪の「百舌鳥・古市古墳群」を、俳優の杏が巡る。
宮内庁が「仁徳天皇陵」とする大山古墳=写真=など、49基の古墳群を上空から眺める映像は壮大だ。
王の遺体を船で古墳に運搬したといい、その船着き場とされる場所も残る。
古墳が造られた当時は、自然に囲まれてぽつんとある建造物だったというが、今は草木が生い茂り、逆に四方を建物が囲む。
名も無い私の墓が跡形も無くなった後も、彼らの墓は残り続けるのだろう。生前の富と権力が、何千年にもわたって民との違いを生み出し続ける。
(定塚遼)
—–

朝日新聞の定塚遼という記者の解説記事ですが、
番組解説ではなくて自分より持っていたであろう人に対する
勝手な逆恨みと妬みをそのゆがんだ眼で思ったままに文にしただけです。

こんなのを記事として出したら批判されて当然なんですが、
朝日新聞のデスクがOKしたということなのでしょう。
デスクがOKしなければ記事になりませんから。

朝日新聞社という会社の中が末期状態で
日本嫌い病が隅々まで行き渡っているとみなしていいでしょう。

こんな事を書くのなら是非とも民を苦しめて贅沢をしている北朝鮮の金王朝を
同じ文脈で批判してみればいいでしょう。

朝日新聞は絶対にやらないとわかっているからこうして書いているんですけどね。

お次は共同通信の記事から。

【元官僚らに顧問料計1億4千万円 ジャパンライフ、元新聞社幹部も】
 磁気製品の預託商法を展開して破産した「ジャパンライフ」が、元官僚や元新聞社幹部ら5人に、2005~17年度に顧問料として計約1億4千万円を渡していたことが18日、分かった。東京地裁で同日開かれた第3回債権者集会の終了後、被害者側弁護団が明らかにした。出資者を信用させるため、元官僚らを顧問とした可能性があるという。

 弁護団によると、5人のうち松尾篤元経済企画庁長官秘書官が05~17年度に受け取った金額は9060万円で最多。次いで橘優元朝日新聞政治部長が13~17年度に約3千万円、佐藤征夫元科学技術庁科学技術政策研究所長が10~17年度に1780万円の順。
(2019/12/18 共同通信)

朝日新聞もテレビ朝日もジャパンライフの件であまり騒がなくなりました。
そういやTBSもですね。

朝日新聞グループも毎日新聞グループも
自分の所の看板にしている人達がジャパンライフの詐欺商売の宣伝に一役買い、
また2016年の業務停止命令後も朝日も毎日も読売も東京新聞も
ジャパンライフの広告掲載を続けましたからね。

ジャパンライフの被害を広げるのに
朝日新聞などが果たした役割は小さなものではないと思います。

桜を見る会でギャーギャー騒いでいる
立件民主党や共産党、国民民主党などのいわゆる反日野党連合は
なぜ後藤謙次や倉重篤郎や橘優などを呼び出さないのですか?

反社がー、ジャパンライフが-と騒いでおきながら
なぜそのジャパンライフの広告を続けていた新聞各社について
全く言及しようとしないのですか?
不思議ですねー(棒読み)

あ、ちなみにモリカケと全く同じく
「安倍総理の違法性が全く無いし、そんな証拠なんて全く出せないので」
次から次へと話をすり替え続ける
ムービングゴールポスト論法で騒ぎ続けている桜を見る会の件ですが、
モリカケと同じくデマで攻撃という手に出てきたようです。

【会費払わず夕食会に参加か 桜見る会前夜、下関市議が指摘】
 今年の「桜を見る会」前夜に、安倍晋三首相の後援会が主催した夕食会を巡り、山口県下関市の田辺よし子市議は19日、国会であった野党追及本部の会合で、参加者の中に「会費を支払わなかった人がいる」と証言した。田辺市議自身は参加していないが、地元市民の複数の参加者に聞き取りをした結果、判明したとしている。

 田辺市議は、聞き取りをした参加者の中に領収書をもらった人がいなかったとも証言し「発行をしていなかったのではないか」と指摘した。安倍首相はこれまで「受付で事務所職員が1人5千円を集め、ホテル側が発行した領収書を手渡した」と説明していた。

(共同)
(2019/12/19 東京新聞)

例によってフェイクニュースを流すけど絶対に訂正しない共同の配信記事ですね。

まず大前提条件として

・桜を見る会前夜祭は交通費宿泊費は参加者自腹です。
・桜を見る会前夜祭の参加費は各自がホテル側と直接会計となっています。

ですので安倍総理側の買収などという話はどうやっても無理筋です。
今回、桜を見る会前夜祭に参加していなかった。左翼議員の田辺よし子が
聞き取りをした話として
会費を払わなかった人がいると言い出した形です。

そもそも会費についてはホテル側と参加者各自で行っていた話で
領収書の受け取りをしなかった人だっているかもしれません。
参加者複数名がまとめてホテル側に代金を渡していたかもしれませんし、
いずれにせよ、ホテル側と客の問題であって全くどうでもいい話です。

しょぼい台本ですね。森友学園の時は菅野完が台本を書いて籠池が演じました。
今度は田辺よし子という下関の左翼議員というわけです。

会費を払っていなかった人がいるという事をでっち上げて
安倍総理側が代わりにお金を出して買収をしていたのではないかと
そういう話にしようという事でしょう。

この田辺よし子市議は露骨な反安倍の村上さと子らとつるんでいたりする反安倍のパヨク議員です。

で、聞き取りで金を払わなかったと言う人がいたというのですから
それがはっきり実在している事を示すべきでしょう。
それが嫌ならこの証拠をもって告発でもすればいいでしょう。

でも、反日野党連合は絶対に告発しません。
なぜならどうやっても安倍総理に違法性がない事をわかっているからです。

これはモリカケの時も同じです。

違法性がないことをわかっていながら
国会を妨害する理由に使って憲法改正を阻止し、
安倍総理への精神的圧迫を続ける事で安倍総理を潰すことが主目的。

あとはマスゴミと結託して
安倍晋三、自民党=悪
というイメージをひたすらすり込もうという印象操作が目的です。

一日中テレビばかり見ていると朝から晩まで同じ事をすり込むために
同じような内容を延々と繰り返し目と耳からすり込まれ、
やがて思考停止状態に陥っていって、
「よくわからないけど安倍は悪い奴だ。テレビもそう言ってるじゃないか」
と信じ込む・・・と。

テレビなんて捨ててしまいましょう。テレビがなければ困る生活なんて今時ないはずです。
「安倍晋三首相の睡眠障害を勝ち取りましょう」
と民主党が2016年2月17日に党の総会で
所属議員全員が賛同の声を挙げて盛り上がっていましたが、
これこそが反日野党連合の本質なんです。

以前も書いたように犯罪だとわかっていたら
民主党は遠慮無く告発してきたんです。

ですがモリカケでも桜を見る会でも告発はしません。
総理に違法性がない事がわかっているからです。告発して検察が違法性ゼロだからと不起訴にしたらそこで話が終わってしまうからです。モリカケで3年も国会を妨害し続けたわけですが、そういう形で長期間論点をすり替え続けて騒ぎ続けるのが難しくなるのです。だから告発しないのです。

そうそう、マスゴミは田辺よし子という左翼市議に
誰が会費を払わなかったと言ったのか「実名を公表しろ」
といつも通りに要求したらいかがですか?こちらも実名公表しろなんて絶対に言わないことがわかってますけどね、マスゴミの中の人達だってろくに取材しなくても思いつきで田辺よし子が発言しているだろうくらいは察しているでしょうからね。

【パチ倒】隗より始めよって言うでしょ


書いていた内容を保存し忘れてて落ち込んでいるブログ主です。

立件民主党の初鹿明博が離党届を出したようです。
立件民主党としてはマスゴミによる全面的な擁護
で守ってもらえてきたので
ほとんど意味の無い半年間の党役職停止を
「処分をしたからもう済んだ話」
として押し通ろうとしてきましたが、
ネットでの声に負けて押し通ることができなくなったようです。

民主党のときからそうですが、
立件民主党の党役職はほとんどが肩書きだけで
選挙などでこんな役職を担っているんだぞみたいな
そういうためにあるだけのものです。

このため民主党政権末期には所属議員ほぼ全員が
なにかしら役職を持っていたりするという
選挙対策の肩書きという事を隠す気すらない状態になっていました。

なのでそんな肩書きだけを半年間停止されたところで
実質的にはなんの処分にもなっていませんでした。

そこで離党させざるをえなくなった・・・と。

辻元・生コン・清美は自民を離党した議員に対して
(辻元だけではありませんが)

隗より始めよって言うでしょ_d0044584_12265940.jpg

こういうことを言っていたので、
是非とも徹底的にチャック初鹿を追求してもらいましょう。

metooで騒いでた連中も
無理矢理ホテルに連れ込むとか、
女性の顔を力で引き寄せてナニを加えさせようとしたとか
そんな破廉恥な事をやっていた初鹿明博を徹底的に追求してくださいね。

これで追求しないのだったら
日本でmetoo運動していた人達はmetooを
政治的攻撃の道具に使っていただけ
という事を認めたようなものですから。

ちなみに立件民主党はセクハラに対して懲戒処分をする法案を作ったとアピールしていました。

隗より始めよって言うでしょ_d0044584_12270281.png

初鹿明博のは強制猥褻ですからね。これはもう除名処分しかないでしょう。どうせ次の選挙があったらしれっとまた合流するつもりなのは目に見えてますけどね。

お次は産経の記事から。

【保釈後に海外渡航申請 逃走未遂罪の不明男】
 加重逃走未遂罪などで起訴された後に保釈された岐阜県羽島市の工員、松川歳雄被告(68)が所在不明となった問題で、松川被告が保釈後に名古屋地裁一宮支部に海外渡航を申請し、退けられていたことが20日、関係者への取材で分かった。松川被告は以前から逃走を図ろうとしていた可能性があるとみられる。名古屋地検が行方を捜している。

 名古屋地裁などによると、松川被告は5月1日、愛知県警に窃盗と建造物侵入容疑で逮捕され、その後起訴された。同日、一宮署から逃走しようとし、その際スプレーを噴射した署員2人にけがをさせたとして、6月に加重逃走未遂と傷害の罪で追起訴された。

 その後、地裁支部が保釈を決定。検察側の準抗告も退けた。

 7月に公判が始まり、海外渡航を申請したが、地裁支部が退けていた。松川被告は11月の論告公判には出頭したが、12月5日に予定された判決公判に現れず、改めて設けられた19日の公判にも出頭しなかった。
(2019/12/21 産経新聞)

この松川歳雄という容疑者についてこの記事だけだと
はっきりと掴みにくいところがあるので以下の記事をご覧ください。

【偽旧1万円札100枚を密輸未遂 容疑で自称解体業の男逮捕 愛知県警中部空港署】
 聖徳太子の肖像が印刷された偽の旧1万円札100枚を密輸しようとしたとして、愛知県警中部空港署は14日までに、関税法違反(禁制品輸入未遂)の疑いで同県一宮市三条郷東藤、自称解体業、松川歳雄容疑者(66)を逮捕した。

 逮捕容疑は7月14日午前7時50分ごろ、ジャケットの内ポケットに偽の旧1万円札100枚を隠し、航空機でフィリピンから中部空港に持ち込んで不正輸入しようとしたとしている。

 中部空港署によると、松川容疑者は「ベトナムの友人から、日本で本物か確認してほしいと頼まれた。手伝うと手数料がもらえる」という趣旨の供述をしている。同署は、偽札の製造元や入手経路を詳しく調べる。
(2017/9/14 産経新聞)

2年前に偽札を持ち込んで逮捕されています。

2016年~17年にかけて中国製と思われる
聖徳太子の偽一万円札が日本で何件か摘発されています。
一度で個人から2億円分近く押収された事例もあります。

ついでに脱線しておきますと

【「中国の闇工場で作った」偽の旧一万円札を輸入容疑 首謀者?の中国人男を逮捕 大阪府警】
 聖徳太子が描かれた旧一万円札の偽札を中国から輸入したとして、大阪府警捜査2課などは13日、偽造通貨輸入容疑で、住居不詳、自称自営業の中国籍、周維毅(いき)容疑者(64)を逮捕した。

府警は平成27年1月、周容疑者から受け取った偽札を国内へ持ち込んだとして、同容疑で日本人の男2人=いずれも偽造通貨輸入罪などで実刑判決が確定=を逮捕。その後、首謀者とみられる周容疑者を指名手配していた。

 逮捕容疑は、平成25年6月、偽造された旧一万円札約100枚を上海から航空機で中部国際空港(愛知県)に輸入したとしている。

 周容疑者は13日未明、香港から関西国際空港(大阪府)に到着した際、逮捕された。調べに対し、「(偽札は)中国国内の闇工場で製造されたものだと知人を介して聞いていた」と容疑を認めている。

 府警によると、周容疑者は男らに「日本軍人が残した財産を日本へ持ち帰る事業がある」などと儲け話を持ちかけて偽札を提供。報酬として中国元約4万元(日本円で当時約60万円相当)を受け取っていたという。
(2017/4/13 産経新聞)

聖徳太子の一万円札は1958年~1984年まで印刷されていたものであって
日本軍とかまるで関係ありません。

彼の国ではなんでもかんでもとりあえず日本軍と言っておけばOK
というところがあるのでしょう。

さて、元に戻りましょう。

2年前にも逮捕されており、
今回は逮捕されて取り調べの最中に警官に催涙スプレーを浴びせて逃亡。
そして結局逮捕。

窃盗、住居不法侵入にさらに加重逃走、傷害罪が追加されました。

前科もあり、明らかに逃亡するリスクがあるのに
名古屋地裁は繰り返し検察側の主張を退けて保釈を決定。
そしてまんまと逃亡されましたというのが今回のニュースです。

これを決定した裁判官が逮捕にかかる費用を全額負担しろと言いたいです。

日本のマスゴミはこういう程度の奴にも異常に性善説を適用したがります。

よく、凶悪な犯罪者ですら死刑廃止という自分の政治思想のために
ついでに飯の種にするためにも
徹底して擁護するという人権屋弁護士がいますが、
こいつらが言うような妄想で死刑を免れたとして
時には新しい戸籍までもらって人生をリセットしてたりするわけです。

神戸連続児童殺傷事件のやつとか
女子高生コンクリ詰め殺人のあいつらとかがそうですが、
とくに女子高生コンクリ詰め殺人事件の犯人の1人は
監禁事件を再び起こしています。

先日は熊谷6人連続殺人事件の犯人の
ナカダ・ルデナ・バイロン・ジョナタンに対して
東京高裁は一審の死刑を破棄して無期懲役で済ませました。

6人殺そうが精神耗弱だと言えば済んでしまうということを東京高裁が示しました。

人を殺すという事そのものが精神的にどこか壊れてなければできないもので
それを連続でやったというのであれば
問答無用で死刑でいいとブログ主は考えています。

そして刑務所で生活したかったからと
新幹線で無辜の市民を殺し
「3人殺せば死刑になるので、2人までにしておこうと思った」
などと言っていたクズを死刑にせず、
のぞみどおりに無期懲役を裁判官どもは判断。
死刑を回避できた事に大喜びし、
裁判官が止めるのも聞かずにその場で万歳三唱をするなんていう事態も起きています。

今の裁判官は成績優秀でエリートとして狭い世界だけで生きてきているので
社会常識に欠け、一般の国民との意識の乖離もひどい事から
裁判員制度を導入したはずなんですけどね。

明らかに逃亡する可能性が高いというのに
性善説を優先して保釈、そして予想通りに逃亡される・・・。

地裁のこうした無責任な判断について
裁判官は一切の責任を負いません。

大飯原発を俺が止めると言って
自分が停止の仮処分を出すために判決まで強行した裁判官がいましたが、
政治的目的のために司法の中立性を積極的に無視するような裁判官でも
司法の独立性を守るという観点から絶対に守られるようになっているのです。

弁護士についても弁護士会に強制的に所属しなければならないのに
その弁護士会が政治的中立を無視して
一部の人間だけで弁護士会の総意だとして
大阪弁護士会は7割が棄権する中で死刑廃止を表明するに至っています。

日本は様々な場所で制度疲労が目立っているわけですが、
司法における改革も必要でしょう。

ただ、なによりも一番重要なのはとにもかくにも教育改革です。

今の日教組が支配し、教育委員会も日教組と馴れ合う教育では
「公」という考えを持たせないで「個」ばかりを優先する教育になっています。

マルキシズムとアナーキズムに汚染された日本の教育では
日本という国を破壊するために個人の国家などへの帰属意識を破壊し、
また個人の公にたいする精神を破壊する事を推し進めてきたと言っていいと思います。

ここの部分をどうにかしないかぎり
無責任な判決を繰り返すトンデモ裁判官が量産される状態は改善されないと思います。

お次は国民民主党のニュースから。

【国民・共産、政権交代目指し共闘で一致 党首会談】
 国民民主党の玉木雄一郎代表と共産党の志位和夫委員長は20日、東京都内で会談し、立憲主義と格差の是正、多様性の尊重の3点を掲げ、政権交代を目指して共闘する方針で一致した。次期衆院選の選挙区調整を進めることも確認した。

 玉木氏は会談後、記者団に「安倍晋三政権に欠けている3点を実現するため、最大限協力する」と述べた。志位氏は「野党連合政権の方向へ一歩一歩前進している。必ず実らせたい」と強調した。

 会談は国民側が呼び掛けた。志位氏は15日には立憲民主党の枝野幸男代表と会食するなど、野党連携の強化へ精力的に取り組んでいる。
(2019/12/20 産経新聞)

国民民主党が共産党と共闘で合意したようです。

反社である日本共産党のトップを19年も無選挙で続けている志位和夫のツイートが以下。

志位和夫@shiikazuo

国民・玉木代表と会談、以下の3点の方向で政権交代のために協力することで合意しました。
1、憲法に基づき、立憲主義、民主主義、平和主義を回復する。
2、格差をただし、暮らし・家計第一の政治にきりかえる。
3、多様性を大切にし、個人の尊厳を尊重する政治を築く。
重要な一歩前進です!

5,032

Twitter広告の情報とプライバシー

2,636人がこの話題について話しています


1,憲法を守らない、そもそも共産党独裁を目指すのが目標
2,共産党内で作られている露骨な格差は存在しないフリでスルー
3,多様性を認めない、共産党という価値観以外認めず、党内での異論を「党から排除」で潰して来たのが日本共産党

それでは日本共産党公式HPから
日本共産党の規約の一部を引用します。

日本共産党規約|党紹介│日本共産党中央委員会

規約の録音を聞く 規約の電子ブック epub形式/kindle...

www.jcp.or.jp

—–
 第十三条 党のすべての指導機関は、党大会、それぞれの党会議および支部総会で選挙によって選出される。
—–

志位和夫は19年間無選挙で党委員長です。

共産党の党規約を読むとそこかしこに
「おまえら守ってないじゃん」
という内容があります。

憲法を守らないし、
自分たちで決めた党運営のルールすら守らない
そしてそこかしこで公選法違反と言えば共産党。
みたいな状態になっているわけです。

そういう日本共産党が「ルールを守れ!」とか言っているんですから
もう笑うしかありません。

・・・そういやお隣韓国もルールも約束もまもらないな。

今回、国民民主党は正式に日本共産党との共闘を合意したわけですが、
今までも連合の手前、正式な合意という形を取らずに
共産党と地方選挙で共闘してきたので問題ないという事なのでしょう。

一方で民主党を通して組合費を政治遊びに使ってきた連合の幹部どもは
立件民主党と国民民主党の合流で圧をかけ続けています。

連合の幹部達は労働者の待遇改善に興味などなく、
組合費を使って革命ごっこという政治遊びがしたいだけ
というとても迷惑な存在となっています。

長年の敵である共産党と手を組んでまで革命ごっこを続けたい。
再び政権を取って日本破壊遊びをしたい。

各労組はこういう連合のことをどう考えるのでしょうか?

細川内閣での円高誘導による国内産業の空洞化。
民主党政権での超円高誘導による国内産業の焦土化。

このいずれも連合は止めようとしませんでした。

この事実こそが全てではないでしょうか?
それでもまだ連合なんてものに上納金を出し続けたいのでしょうか?

連合が労働者の待遇改善にまるで興味が無いどころか
経営者側と癒着して
労働者を食い物にする賃金引き上げの最大の障壁となってきたことが
第二次安倍内閣になってはっきりしたと思います。

安倍政権が財界に直接賃上げを要求したら
賃上げに真っ先に難色を示したのが財界ではなく連合だったのですから。

そうそう、れいわ新選組(実態は中核派)信者らしき人が
自民党から支持層を引き剥がそうとしてこんなツイートをしていました。

—–
私も自民党かられいわ新選組に変えた1人ですよっ???
今の自民党は、昔の自民党とは違いますホントの支持者なら、気付くと思います!また昔の自民党やり方をしてる山本太郎さんの事も!
これが本物の政治と言う事も!
—–

で、この人の言う昔の自民とやらが
田中角栄とか小沢一郎とからしいです。

田中角栄は文字通り今につながる中国への売国議員の根っこを作るなどした
典型的な金権政治家でした。

そして小沢一郎はその自民党田中派がやりたい放題やっていた時期の
政治腐敗の頂点にいた人物です。

まして小沢一郎が実権を握って大蔵大臣に藤井裕久を据えた
細川~羽田内閣でなにが行われたか。

小沢一郎が実権を握っていた鳩山内閣で
やはり藤井裕久を財務大臣に据えてなにをしたか。

どちらも円高を進めて国内産業の空洞化を進めるというだけでした。

挙げ句にアメリカに言われるがままに
米のミニマムアクセスなんてのも始めたんですよ。

田中角栄から小沢一郎あたりの田中派が牛耳っていた昔の自民党なんて
政治腐敗と汚職がもっともひどかった時期だというのがブログ主のイメージです。

れいわ新選組信者としては昔の自民は良かったということにして
今の自民はだめだから昔の良かったころの自民の政治をやろうとしている
山本太郎に乗り換えた方がいいよということなのだろうと思うのですが、
そんなんで騙される程度の人だったら
とっくの昔に民主党とかを支持していると思います。

現実に、れいわ新選組が票を奪う相手は自民ではなくて、
立件民主党などの反日野党、それも民主党系を支持するような人達でしょう。
まずは手近なところから票を取って議席を固めないと勢いだけの泡沫政党のままですよ。

【パチ倒】韓国軍によるベトナム人女性狩り隠しが本命でしょ


山口敬之氏と伊藤詩織の件について簡単に整理します。

—–
2013年
山口敬之、ワシントン支局長に就任
  ↓
同年秋頃
ニューヨークで伊藤詩織が山口と接触。
TBSのニューヨーク支局長と3人でランチ
  ↓
2015年3月
山口が米国の公文書から韓国軍がベトナム人狩りを行い「慰安婦」にしていたことを発見。
  ↓
TBSで報じようとするもTBSは報じさせなかった。
  ↓
3月25日
伊藤詩織が仕事を探している旨のメールを山口に送信。
  ↓
3月26日
山口が韓国軍によるベトナムでの蛮行について寄稿した週刊文春4月2日号が発売
  ↓
4月3日
山口と伊藤、性交する。
  ↓
4月6日
伊藤詩織が就職やビザについて山口敬之にメールで問い合わせる。
  ↓
4月23日
山口がワシントン支局長を解任される。
  ↓
山口がTBSを退社
  ↓
4月30日
伊藤詩織が高輪署に被害届を提出
  ↓
6月8日
逮捕状が取り消しになる(?)
  ↓
8月
書類送検

2016年6月9日
「総理(幻冬舎)」が発売
2017年1月27日
「暗闘(幻冬舎)」が発売

2017年秋
伊藤詩織が安倍への忖度で逮捕が取り消しになったと騒ぎ出す。
—–

マスゴミは一斉に
「安倍とべったりな記者だから」
伊藤詩織もこの点をやたら強調していました。

こうして時系列で整理すれば
総理と接触して本を書くようになっているのはTBS退社後であって
後からこじつけたと見るのが適切ではないかと思います。

むしろ韓国軍がベトナムで慰安婦狩りを行って
まさに性奴隷にしていたというスクープを
TBSが潰して山口を追い出した話との関連で見た方が辻褄が合います。

伊藤詩織の仕事を探しているメールが
あまりにもタイミングが良すぎるのです。
おまけにレイプされて憔悴しきっていたような状態だったらなんでその3日後にさらっと仕事だのビザだののメールがレイプをした相手にできるのでしょうか?

韓国軍によるベトナム人女性狩り隠しが本命でしょ_d0044584_12364084.jpg

ハングルができないと出世できないと同社所属のアナウンサーが
かつてバラしていたことがあるのがTBSです。

そしてTBSは韓国にとって極めて都合が悪い
慰安婦狩りをして性奴隷化させていたのは韓国軍だった
というスクープを潰したばかりです。

山口敬之のスクープを潰したTBSとしては
よそにたれ込まれないように警戒していた可能性は十分にあると思います。

2015年3月26日発売の週刊文春の校了は3月24日です。

3月25日には中吊り広告がすでに配られており、

韓国軍によるベトナム人女性狩り隠しが本命でしょ_d0044584_12303606.jpg

—–
「歴史的スクープ 米機密公文書が暴く朴槿恵の“急所”
韓国軍に
ベトナム人慰安婦がいた!
TBSワシントン支局長 山口敬之
ベトナム現地取材 「女に飢えた韓国兵がトラックでやってきた」
—–
という見出しがはっきり出ているのです。

そして伊藤詩織は3月25日に山口に接触しようとメールを送っており、
4月3日に山口敬之と接触し性交に至っているわけです。

「山口は総理に密着取材して本を出している(2016年)。だから総理に近い記者だ。」
これを警察が忖度して警察が逮捕を取り消した(2014年)なんて言って
マスゴミと伊藤詩織の騒いだのです。

山口本人もTBS退社後に本を書き始めた事を
「総理」発売にあたっての回想として書いています。

こうして時系列で整理してみればおかしいんですよ。
後年になってわかる話がどうして2014年という事前にわかるんですか?

TBSが韓国軍によるベトナム人女性狩り、性奴隷化という
韓国にとって極めて都合の悪い事実を隠蔽しようとした動き、
つまりハニートラップまがいのものではないかという方が
よっぽど説得力のある話ではないでしょうか?

また日本の検察も警察もマスゴミ相手には
基本的に及び腰であり、
マスゴミという情報を支配し対抗する法律すらない絶対権力に対しては
よっぽどのことがない限りは動かない、
反撃が怖いので忖度するというのが強いです。

2017年当時はモリカケでマスゴミも反日野党も調子に乗っており、
また、下村博文という穀潰しが
完全無策で都議会議員選挙で自民党の歴史的大敗を演出、
小池百合子が調子に乗って権力を狙おうと希望の党を立ち上げ、
希望の党でもって一気に政権奪取だと
民進党の連中とマスゴミが盛り上がっていた時期でした。

そんな中で衆議院が解散された9月28日に
伊藤詩織は山口敬之を訴え、週刊誌などに記事を出したり、
インタビュー記事を書かせたりしたわけです。

山口敬之という人物が据え膳食わねばと軽々しく女に手を出す程度の男であることは非難されるべき話です。
ですが、マスゴミと反日勢力お得意の「安倍の圧力が」「安倍への忖度が」
という話に無理矢理持っていっているのは
無理矢理安倍攻撃につなげたいといういつもの
論理より感情、事実より政治思想という理由に加えて
韓国軍がベトナム人女性狩りを行い性奴隷にした
という事実を隠す事にあるのではないかと思います。

お次は自民党の秋元司(二階派)が
IR事業を狙う中国企業から現金を受け取っていた
中国企業が数百万円の現金を府政に持ち込んでいたとされる問題について
12月19日のプライムニュースでちょっと面白いやりとりがありました。

—–
反町:
秋元議員の家宅捜索の件ですけども、どんな思いでこの事件を見ていますか

志位和夫:
疑獄事件になる可能性がもっとある。深刻な事態だと見ています。

反町:
共産党はIR法案に反対と。

志位:
カジノ反対ということで一貫していて、現地でも国会でも反対しています。
日本のギャンブル依存症、現在でも大変な問題なのに深刻であると。
日本の庶民の懐から巻き上げてアメリカのカジノ産業に貢ぐだけだと私たちは反対しています。

反町:
アメリカじゃなくて中国らしいですけど?

志位:
ん!?よくわかりませんが。うん。
—–

やっぱ志位和夫ウォッチングは面白いです。
共産党信者に対しては
「アメリカがー」「金持ちがー」「権力者がー」
とか言っていればなんとでもごまかせるので
ついいつもの癖で言ってしまったのだろうと思います。

立件民主党、日本共産党、国民民主党に共通しているのは
カジノを含む統合リゾート施設、いわゆるIRについて全力で反対をしています。

そしてその根拠に特に挙げているのが
「日本は世界一のギャンブル依存症大国だ!」
というものです。

カジノはまだ日本にないんですけど?
そうなれば主たる原因はどう考えたってパチンコでしょう。

ところがパチンコに対する規制には言及しない。

でも国会で散々、ギャンブル依存症がー等々騒いだので
これを言質として与党側がパチンコ・パチスロに対して
2018年にさらなる規制をかける根拠になりました。

経過措置として3年の猶予がありますが、
2021年2月までに
新基準に適合したパチンコ台・パチスロ台に置き換えなければなりません。

また2020年1月末の時点で高射幸性機の比率を5%以下にしなければならない
という規制もかかるため
これに合わせて置き換えていかなければなりません。

こうした事情から2019年~2020年で
売り上げの落ちてきたホールは閉店を選択するという可能性も少なくないでしょう。

お隣韓国ではパチンコが法的にも規制され駆逐されました。
そしてこの音頭を取っていた人物は韓国のカジノ公社の社長に天下りしました。

カジノ利権を守るためにカモにする層をパチンコに奪われないようにした。
そう見て良いのではないかと思います。

一方で日本ではパチンコが支配的であるため
既存のパチンコの利権を守るためにカジノに反対するのが
立件民主党や共産党や国民民主党であるとそう理解していいと思います。

かつて都政をぐちゃぐちゃにし、借金漬けになる原因を作った
美濃部亮吉という左翼(おまけにマルクス経済学者)がいました。

美濃部亮吉はギャンブル批判を行い、公営ギャンブルを潰そうとしました。
実際に東京都が行っていた競輪、競艇、オートレース、地方競馬全てをたたみました。
ですが、ギャンブルを批判するくせに
パチンコには全く規制を加えようとはせず、
ギャンブルにはまるカモをパチンコに集めようという魂胆だったのは明白でした。

そして当然ながら朝鮮総連とも極めて親密な関係を持っており、
朝鮮大学校を大学として認可したのも美濃部亮吉ですし、
朝鮮総連や北朝鮮系の関連施設の税の免除も行いました。

パチンコ屋の倒産を応援するということを
このブログのタイトルにしているわけですが、
パチンコマネーを潰すことは
日本における在日の資金源をバッサリと断つ事とほぼイコールです。

日本では岩屋毅というパチンコ議員が
やはりパチンコマネーに飼われているためか、
防衛大臣として日本の国益よりも韓国を忖度するという事で
見事に
「やっぱりパチンコ議員はダメだわ」
と多くの人に思わせる程度には醜態をさらしました。

現在でも共産党や立憲民主が「ギャンブル依存症がー」というのを
カジノ反対の主たる理由として使っています。

ですので私たちはこれに便乗させてもらって
「ですよねー!ところで、今はまだカジノってないはずですけど、なんでギャンブル依存症の数が世界一なんですかね?」
と、他の国と違ってギャンブル施設である
(しかもパチンコは違法ギャンブル)
パチンコが街の中のそこら中に、
駅前の一等地などにあることでギャンブル依存症を大量に生み出している。
生活保護者のお金までパチンコが吸い取っている。
という事実を指摘して
「まずパチンコこそ禁止していくべきですよねー」
という話に使わせてもらったほうが良いと思います。


パチ倒応援ブログ | 主に政治について語っているサイトです

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント